ご無沙汰しております。恵比寿Unity部のたかひこです。
実は恵比寿Unity部、今年も10月5日(土)〜10月6日(日)12:00〜17:00恵比寿ガーデンプレイスにて行われる恵比寿文化祭に、全天球映像作家である渡邊課さんと合同で出典させて頂けることになりましたので、ご報告させてください!

昨年は「恵比寿VRシティ」と題して恵比寿の街中をジェットコースターのような爽快感で駆け抜ける、という体験が出来るアトラクションを展示させて頂きました。
ちなみに、昨年の展示に関しては下記のブログをご覧ください。
https://onaca.jp/blog/508

今年は「小人になって恵比寿の街を見てみたら…?!」をテーマに展示をさせて頂く予定です。

「ある日突然あなたが小人や巨人になったら、恵比寿の街はどう見えるのでしょうか?」
そんな疑問に対して、恵比寿Unity部と渡邊課さんがVRを使って答えていく、という非常に楽しいコンテンツになっております。

ちなみに、先日恵比寿ガーデンプレイスにて、コンテンツに使用する動画を撮影してきました。

今年は立体視のVRコンテンツを作る、ということでこのような形で2台のアクションカメラを使用して動画を撮影しました。

恵比寿文化祭2019当日(10月5日(土)〜10月6日(日))は12:00〜17:00で恵比寿ガーデンプレイス 時計広場に展示しております。
私達恵比寿Unity部のメンバーも展示ブースにおりますので、もしご都合が合いましたら見にきて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いいたします!