教育事業、着々と活動中です!

  • ブックマーク

みなさまこんにちは。4月から教育事業のお手伝いをしている「さわぐち」です。
活動内容や今後の予定をこちらのブログで定期的に発信していきます。

4月上旬より恵比寿に事務所が立ち上がり、現在着々と準備を進めてます。
(本事業の目的はこちらを見ていただければ)

アプローチの方法を探るため、本日は「しぶやボランティアセンター」を伺い、センタースタッフの方に事業内容の説明や今後の動き方について相談に行ってまいりました。

アポなしだったこともあり、内心門前払いも覚悟していたのですが….!

スタッフの方々親身にお話を聞いてくださり、さらに他団体のご紹介や一連のアドバイスまで頂けました。
対象としている学生とどのようにして接点を持つかが近々の課題だったのですが、糸口となりそうな情報もご提供いただき大変助かりました。

道のりは長いですが、まずは第一歩って感じです。
「しぶやボランティアセンター」の皆さま本当にありがとうございました!

さて、恵比寿の様子ですが今こんな感じです。


 

「畳」と「ちゃぶ台」が追加され、個人的に懐かしい気分になりました。
この雰囲気良いですよねー。友達の家に遊びに行った時を思い出します。

深夜に清掃業務を担当するルンバクローン君。
夜間の清掃作業で畳を越えられず意気消沈しているところを救出され現在充電中です。

…というようにまだまだ「これから」って感じですが着々と準備進めています。
皆様何卒宜しくお願いします!