恵比寿を駆け抜けよう!VRコンテンツ制作③

皆様、こんにちは。恵比寿Unity部のさわぐちです。

渡邊課さんと恵比寿Unity部による恵比寿文化祭2018向けコンテンツ「恵比寿VRシティ(仮)」の進捗です
「恵比寿を駆け抜ける!」ということですが、駆け抜けるコースについて。
以下の動画はタイトル画面で恵比寿ガーデンプレイスを正面に「東ルート」と「西のルート」を選択できるようになっています。

向いた方向に応じてシーンを切り替え一気に超スピードで駆け抜けるのですが・・・!

さて、いよいよ恵比寿Unity部の子による実装フェーズに入りました!
まだUnity & プログラムを始めて数か月ですが着実に力をつけており、どう作るかを一緒に議論。

一通り話し合ったのちに「やってみます!」という一声でもくもくと実装開始。ちゃんと形にしており、先ほどの動画のタイトル画面の実装→遷移まで作れるようになりました。

実装しながら触れていくうちに「VRおもしろい!」という事に気づいた様子。。。
VRの沼へようこそ・・・!というのは冗談で面白く楽しみながら作れるのっていいですよね!

で、ぼちぼちスタッフも集まってきたところで演出や細かいアイディア出し。

・スタート時は加速した方がよさそう
・3、2、1のようなカウントダウンは欲しい
・BGMいれよう、SEも要所要所であっても良いかも?
・加速アイテム的なもの出してそれ取ったら加速
・最後は恵比寿様と宇宙へ飛び立つ(!?)

アイディアは尽きないがさぁどうなるか・・・次回は9月26日(水)~27日(木)に進捗公開予定です!