皆さまこんにちは、恵比寿Unity部のたかひこです。
先週に引き続き今週のブログも私が担当します。
よろしければ最後までお付き合いください!

先週の記事でもお伝えしたように、最近の恵比寿Unity部にはVtuberブームが来ております!
恵比寿Unity部の仲間が実際に作ったモデルを動かしている映像を送ってくれたので公開します!

どうでしょうか?

実はこれを作成した方は、先週の記事で紹介した新しく入部してくれた仲間なのです。
Vroidを触り始めてなんと、1ヶ月も経たずに実際にモデルを動かせるようになってしまいました!

好きこそ物の上手なれ」ということわざがありますが、本当にその通りだなぁと強く感じました。

個人的には、作った部の仲間にはらこのモデルを何らかの形で活用してもらって、公開してほしいなって思っています。

ちなみに私の方は、ちょうど前回の開講日から行われていた、Unity 1 weekゲームジャムというイベントに参加しました!

ゲームジャムと言っても、どこかに集まって作ると言うことではなく、与えられたお題に沿ったゲームを1週間で作って、それをオンライン上のUnity Roomというサイトで公開するというイベントです。

私は前回から参加していまして、今回で2回目だったのですが、1週間で企画して実際にゲームを作るのって結構大変なんですけど、凄く面白いんですよね。

私が作ったゲームはこんな感じです↓

ツナ缶をひっぱってゴールに入れるだけの簡単なゲームですが、Unityを触り始めて8ヶ月弱でここまで作ることが出来ました!
以下のサイトで遊ぶことが出来ますので、よかったら遊んでみてくださると嬉しいです!

https://unityroom.com/games/tuna_ger

ちなみにこのイベント参加資格は特にないので、Unityやゲーム開発に興味がある方はぜひ参加してみてください!
初心者の方こそどんどん参加してみたほうが良いと思います!

今回はこの辺りで、
また次回お会いしましょう!


恵比寿Unity部はまだまだ部員を募集中!
様々な事情を抱えている子達に新しい道を示せればと思い毎週月曜日に恵比寿で活動しています。

興味・関心のある方、または相談・見学希望の方はLINEかこちらまでご連絡をお願いします。