塾の名前

どうも皆様こんにちは。さわぐちです。

今年の4月は暑かったり寒かったりと気温の差が激しいようです。
新年度開始からダウンしないよう、体調管理を怠らないようにしないといけないですね。

さて、本日はぼんやりとしていた”当塾の名前”に関してです。

スタート直後から度々議題にはあがっていたのですがなかなか決まらず…という日々が続いていましたが、そろそろ多方面に活動していくにあたり決めないといけない…..。ということで先日、これまでのアイディアやイメージをざっくりと出して軽くディスカッションを行いました。


(あれっ?ホワイトボードにミミズが…?とお思いでしょうが、これは「字」です。乱雑に書いていたので……あと写真はあくまで一部です)

色々と捻った名前やダブルミーニング的なものも考えたのですが、場所 + 活動内容がストレートかつシンプルに分かる名前が良いであろう、ということで

 

「恵比寿Unity部」

という名前で今後活動していくことにいたしました。
なのでこれからは“塾”ではなく“部”ですね。

学校終わりの放課後に活動をするという点からもしっくり来る名前かな、と思います。引き続き宜しくお願いいたします!

—-

内部に関しては、諸々の自動化に向け準備中です。


これとか


これとか

途中経過も含めてこのブログで公開して行きますので、乞うご期待!


恵比寿Unity部に関しての質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム