Here come the new challenger!

皆さまこんにちは、恵比寿Unity部のさわぐち(@amidaSawaguchi)です。

恵比寿文化祭も終了しひと段落したこのタイミング、恵比寿Unity部に新しく2名が入部することになりました!

入部の際に「やりたいこと」や「興味のあること」をヒアリングするのですが「VTuber or バーチャルYouTuber」が共通して興味のある話題とのこと。

いやー凄い人気ですよね。先月、「ひきこもり経験者が運営する渋谷エールカフェ」でもVTuberの話題を取り上げた際にも良い反応を頂いたのでこのジャンルのもつ可能性を改めて感じています。

今回入部した2名にはまずUnityの環境セットアップ、エディタの操作&見方、チュートリアルを一通り学習してもらいました。


当然初めてUnityを触る子もいるので、

「あっ!動いた!すごーい」
「早く色々動かしたくなりますねー」

と、反応も非常にビビッド。そのワクワク感がきっと学びの原動力になります。やりたいことを見つけ、それに自発的に取り組むみんなを恵比寿Unity部は全力でサポートしていきます。


最後に、今回入部を希望してくれた子の保護者様より

「今まで自分からやりたいって言った事がなかった子が、チラシを持って初めて自分からやりたいと言ってくれた」

という一言を頂きました。あぁ…最近涙腺が弱くなってきて…..色々苦労してきた事もありましたがこの一言で報われた気がしました。

これからも引き続き頑張りましょう!


恵比寿Unity部はまだまだ部員を募集中。様々な事情を抱えている子達に新しい道を示せればと思い毎週月曜日に恵比寿で活動しています。

興味・関心のある方、または相談・見学希望の方はLINEかこちらまで連絡をお願いします。