皆さまこんにちは。恵比寿Unity部のさわぐちです。

連日暑い日が続きますが皆さま如何お過ごしでしょうか?。恵比寿Unity部ではドローン & Unity & VRで日々を過ごしております。

こちらはドローンに全天球カメラ(!?)をつけるテスト。

これは強烈!うまくバランスが取れず回転し最後は力つきたように倒れてしまっていますwただ最後の最後に何かを掴めたので近いうちに何かアップデートがあるかも!?

さて、先週MinecraftでObj出力したモデルをUnityに読み込むところまで作成。
今週はその中を実際にVRで見てみる、というところまでを目標に開始しました。

で、こちらがVRで入った動画。

おぉ!これはすごい!Minecraftの世界に入ってしまった!

「Minecraftでマップ作成」→「そこに入ってみよう!」というようなVR教材もこれ簡単に作れちゃいそうですね。

このマップ、恵比寿Unity部に来ている子が作成したものですがクオリティがとても高い!東京タワーや地下鉄、スタジオム等々・・・一つの街が形成されていました。

次週は海の日でお休み。その翌週は「VR空間を歩く」を作ってみようと思います。

いつか作ったものを皆様にお披露目したいですね。ではまた!