今週の恵比寿Unity部12/10

こんにちは!たかひこです。
先週に引き続き、今週の恵比寿Unity部の様子をご報告させていただきます。

先週の記事でご紹介したAndroidアプリをリリースした子は今週アプリのアイコンを更新するため、
なんと!自作で再びイラストを描いていました。

今週の恵比寿Unity部でも話題になったのですが、自分で絵が描けるって本当に強みですよね!
私は今のところ、UnityのAsset Storeやフリー素材サイトでアイコン等に使えそうな画像を探すのが関の山です(;^ω^)

ちなみに、ゲーム作成中の様子はこの記事で見ることが出来ます!
まだ遊んでいない方はぜひとも、ここからダウンロード出来るので遊んでみてくださいね!
(※今のところ遊べるのはAndroid端末をお持ちの方のみとなってます。)

ちなみに私のほうはというと….
UnityのLocal PositionとPositionの違いを勉強していました。

ホワイトボードなんて使うのは学生の時以来ですが、大きな場所に書いて図解で説明してもらうと頭にすんなり入ってきたりするんですよね。今更ながらホワイトボードの力に感動していました(笑)

ホワイトボードで教わったことを基にVR Jump(Hiyoshi Jump)のタイトル画面を調整しました。
 

大枠はできたので、後はエフェクト等の細かな調整だけです。
また進捗は当ブログでも報告させていただきますね。

実は、来週の月曜日が恵比寿Unity部年内最後となります。
来週もまた読んでいただけたら嬉しいです。

それでは、今週はこの辺で。
寒いので皆さまもお身体には十分お気をつけくださいね!


恵比寿Unity部はまだまだ部員を募集中!
様々な事情を抱えている子達に新しい道を示せればと思い毎週月曜日に恵比寿で活動しています。

興味・関心のある方、または相談・見学希望の方はLINEかこちらまでご連絡をお願いします。