皆さまこんにちは!恵比寿Unity部のたかひこです。
恵比寿Unity部に新しく2名の部員が参加してくれることになりました!

昨年の4月から始まった恵比寿Unity部ですが、徐々に部員数が増えてきております。
個人的な願望ですが、いつか他の部員とコラボレーションして何か作品を作りたいな、なんて思っていたりします。

そして最近の恵比寿Unity部には、空前のVtuberブームが来ております。

今回新しく参加してくれた部員も参加初日からVroid StudioというVR上で使えるキャラクター作成ツールを使って早速可愛いキャラクターを作っていました↓

Vroid Studioを使うと初めての人でもここまで作れてしまいます!
初めて触った人が作ったとは思えないクオリティーに仕上がっていると思いませんか?
私はモデリング方面に関してはさっぱりなので、余計にそう思うのかもしれません(笑)

作ったモデルをUnityに取り込んでしまえば、簡単にVtuberとしてデビューすることもできます!
恵比寿Unity部初のVtuberデビューも、そう遠くない未来の話かもしれませんね!
個人的には凄く期待大です!

ちなみに私は最近ずっと動画編集と格闘しています。

Unityを使ってVR Jump Tour というゲームの移植をやらせてもらっているのですが、
せっかくなら新しいステージも足したいよね。ということでドローンを使って撮られた映像をUnity上で使えるように切り取ったり速度を変えたりして編集しています。

Vtuberとは少し方向性が違いますが、これもVRコンテンツの一種なので、今の恵比寿Unity部は全体的にVR方面に興味がある部員が多いと言えるかもしれません。
どんなことでも、新しいことに挑戦するのってわくわくしますよね。

他の部員がやっていることに刺激をもらいつつ、自分も何か周りに良い刺激を少しでも与えることが出来れば良いなって思っています。

それでは、今回のブログはこの辺で。
また次回お会いしましょう!

これからも恵比寿Unity部をどうぞよろしくお願いいたします!


恵比寿Unity部はまだまだ部員を募集中!
様々な事情を抱えている子達に新しい道を示せればと思い毎週月曜日に恵比寿で活動しています。

興味・関心のある方、または相談・見学希望の方はLINEかこちらまでご連絡をお願いします。