皆さまこんにちは!恵比寿Unity部のたかひこです。
更新が滞ってしまっていましたので、まとめて最近の恵比寿Unity部の様子をご紹介できればと思います。
よろしければ最後までお付き合いください。

まずはVR Jump Tourの件でご報告です。
ついにOculus GoというVRゴーグル用のストアにアプリの公開を申請することができました!

昨年の11月頃から作業を開始して6ヶ月弱、Unityや動画編集など、様々なことを勉強することが出来ました。
この後所定の審査を経て、問題がなければ5月中には公開になるかと思います。
公開が完了しましたら、また当ブログにてご報告させていただきます。

さて、他の部員の様子ですが、
Unityでゲームのキャラクターなどを動かくために使うC#という言語を使うスクリプトの勉強をしている方がいました。
実は私、頭の中で何となく仕組みを考えて、がっつりコードを書くのが好きなので、同じようにUnity C#のを勉強している仲間増えてとても嬉しかったりします。

 

他にはノベルゲームを作る勉強をしている子もいます。

作っているところを少し見せてもらったのですが、エクセル等のソフトを使って、台詞等を一つ一つ丁寧に打ち込んでいっていました。
どんなゲームが出来上がるのでしょうか。楽しみですね。

ちなみに、自分はノベルゲームというと「かまいたちの夜」というゲームが浮かぶのですが、それを言ったところ「それ古くない?」と部内でツッコミされてしまいました(笑)

次回のブログ更新はゴールデンウィーク明けになるかと思います。
昨日からゴールデンウィークに入られた方もいらっしゃるかと思いますが、寒暖差が激しい季節ですので、どうぞお体には十分お気を付けください。

それでは、今回のブログはこの辺で。
また次回お会いしましょう!

これからも恵比寿Unity部をどうぞよろしくお願いいたします!


恵比寿Unity部はまだまだ部員を募集中!
様々な事情を抱えている子達に新しい道を示せればと思い毎週月曜日と水曜日に恵比寿で活動しています。

興味・関心のある方、または相談・見学希望の方はLINEかこちらまでご連絡をお願いします。