Congratulations!! Androidアプリ初リリース!

ブログを読んでくださっている皆さまこんにちは!そして初めまして!
恵比寿Unity部部員のたかひこ(@Takahiko1969)と申します。

今週はさわぐちさんに代わりまして私、たかひこがUnity部の様子をご報告させていただきます!
つたない部分もあるかとは思いますが、どうかお付き合い頂ければ嬉しいです!

タイトルにもあります通り、恵比寿Unity部のメンバーがオリジナルゲームを完成させて、
なんと!Google Playストアでの初リリースも達成してくれました!!

 

 

開発中の様子はこの記事を見てみてください

開発の時点ではイラストの9割を自作しているとお伝えしてましたが、
なんとその子、残りの1割のイラストも作成して持ってきてくれました。
イラスト100%自作です!これは本当にすごい!

完全に1からゲームを作るということは非常に大変なことだと思います。
ましてやスマホゲームのリリースとなれば、端末に合せた設定も必要です。
アプリストアの審査も受けなくてはなりません。

それら全てのハードルを乗り越えて、しかも100%自作のイラストでやってくれました!!
(大事なことなので2回言いました笑)

そんな彼女のアプリ「わくわく!ぴっきんぐあっぷる♡」はここからダウンロードできます!
Android端末をお持ちの方、ぜひ遊んでみてください!

私を含め他の部員たちにも良い刺激になったのではないでしょうか。
先日の記事で少しお話させていただいた、Hiyoshi Jumpの移植作業をやっているのは私なのですが、これは負けていられないと闘争心が燃えてきました(笑)

こうして仲間と切磋琢磨しながら、楽しんで頑張れる環境は人を変えますね本当に。

最後までお付き合いありがとうございます。
寒くなって参りました、皆さまもお身体には十分お気を付けください!

それではまた来週!


恵比寿Unity部はまだまだ部員を募集中!
様々な事情を抱えている子達に新しい道を示せればと思い毎週月曜日に恵比寿で活動しています。

興味・関心のある方、または相談・見学希望の方はLINEかこちらまでご連絡をお願いします。