今日の恵比寿Unity部

  • ブックマーク

恵比寿Unity部の近況報告

皆さまこんにちは。さわぐちです。

いやはや本日も楽しい日だったのですが写真を撮る習慣が無く断片的にな報告になってしまい申し訳ない・・!もうちょっと写真を撮ろう、俺。

本日はライツオンチルドレンの方々も交えてのUnity環境設定&チュートリアルを実施。

雑談 + Unityで作られているプロダクトの紹介や学校教育に関してのちょっとアカデミックな話も交えつつ無事に終了しました。

中盤より小森さんも合流しドローン(!?)をUnityで操作するというデモを実施。
(写真なくてすいません!見入ってしまうんですよね・・)
これは素晴らしいですねー。これには全員興味津々。毎度ですが恵比寿Unity部に来ると色々なものに触れられるので個人的に物欲を刺激されてしまいますねw

VRで遊ぶチームは前回の続きでコントローラを使用したサンプルを作成。で、次回はVR空間に街を作ろうということで終了ー。

Unity x ドローン x VRという非常に濃い時間が過ごせる恵比寿Unity部より近況報告でしたー。また次回!