渋谷区こどもテーブル掲載 & 近況報告

  • ブックマーク

皆さまこんにちは。さわぐちです。
つい先日関東の梅雨明けが発表され、いよいよ夏に向けて
季節が動き始めましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、近況ですが7月のこどもテーブルに恵比寿Unity部が掲載されました。

「こどもテーブル」とは食事や学習支等により、地域の大人が「地域の力」で子どもたちを育てていくという活動です。現在渋谷区内で様々な団体やグループが活動を実施しています。
今回恵比寿Unity部では「Unityによるプログラミング体験」&「AR/VRの体験」を7月期間限定で実施いたします。
興味のある方是非是非、放課後なんかにふらっとお越しください。詳細はこちら。お待ちしておりますー。

さて、本日の恵比寿Unity部ですが・・・
トイドローンで遊ぶ(!?)ということをやっております。

こちらのドローンは初めて操作する人でも割とすんなり飛ばせるようで、部員交えてのドローン操縦体験を行いました。

・・で、本日の終わりに「Minecraft」x「Unity」で良いネタを部員より教えて頂きまた次週・・・という流れで終了。

いやーUnityを覚えると様々な方面に可能性が広がるんだなぁと改めて感じました。

ではまた次回!