今日の恵比寿Unity部 7/30

  • ブックマーク

皆さまこんにちは。恵比寿Unity部のさわぐちです。

都内でも40度を記録し、本格的に夏に突入しましたが如何お過ごしでしょうか。
熱中症には十分気を付けてくださいね。

さて、恵比寿Unity部では引き続きVRによる街作りも行っています。
先週作ったコードに移動するプログラムを加え街を空中散歩できるようにしました。

で、実際に動いている動画がこちら。

試行錯誤の末、無事に街の中を動く事ができ皆ちょっと感動。
ここからブラッシュアップしゲーム性を加えていきたいと思います。

思い描いた動きや世界を自分の力で作り上げていくのってやっぱり楽しいですよね。
それと同時に「ここはもうちょっとこうしよう」と自発的に修正する姿も見え着実に成長ができているように思えます。

8月中には何かしらゲームっぽく動作させたいですね!という事でまた次回!