こんにちは!恵比寿Unity部のたかひこです。
今週の恵比寿Unity部のブログは私が担当します。

今回のブログは少し趣向を変えて、現役部員の私が思う恵比寿Unity部について書いてみました。
よろしければお付き合いください!

私が参加させてもらった当初の恵比寿Unity部の部員数は2~3人だったのですが、
あれよあれよと増えていきまして、開始から1年足らずで部員数が倍以上になりました!

人数が多ければいいということではないですが、同じ環境で他に頑張っている人がいると張り合いがでますね。Unityでやれることは凄く多いので、色んな事をやっている部員がいます。

例えば、Vroidというソフトを使ってVR上で動かせるキャラクターを作っていたり、先日の記事で紹介したUnity初心者講座をやったり、部室に置いてある教本をやっていたり、教本のサンプルゲームを改造してオリジナルゲームを作っていたりします。
ちなみに私は Oculus GoというVRゴーグル用のコンテンツを作っています。機会がありましたら紹介させてください。

個人的に恵比寿Unity部の一番すごいところだと思っているのが、

みんなそれぞれやりたいことを自主的にやっている」ことなんです。

私も恵比寿Unity部に参加するまでは全くUnity未経験者だったのですが、最初は教本から始めて今では基本的な操作は一通り出来るようになったと思っています。

授業や講義があるわけではないので、自分でやりたいことをみつけて一直線に進むことが出来ます。
もちろん、始めて間もない初心者が自分だけでやりたいことをみつけたり、実現したりするのはなかなか難しいので、そこを恵比寿Unity部ではサポートしてくれます。
自分のやりたいことをとことん追求するのって本当に楽しいですよね。

私たち恵比寿Unity部の部員はこれからも色々なことに挑戦していきます。
暖かい目で見守ってもらえたら嬉しいです。

今週はこのあたりで。
またお会いしましょう!


恵比寿Unity部はまだまだ部員を募集中!
様々な事情を抱えている子達に新しい道を示せればと思い毎週月曜日に恵比寿で活動しています。

興味・関心のある方、または相談・見学希望の方はLINEかこちらまでご連絡をお願いします。