皆様、こんにちは。恵比寿Unity部の「さわぐち」です。
先週の記事、皆様より多くの反響を頂いております。一度では終わらせず今後も継続して活動してまいりますので皆様引き続き宜しくお願いいたします。
本日は恵比寿Unity部の近況をざっくりとお伝えいたします。
現在恵比寿Unity部には、部員が4名おりましてそれぞれが個別にやりたい事を進めています。
・Hiyoshi JumpをOculusGOへ移植
・和尚本読破を目標に取り組む子
・ヒヨコ本が終了しAndroid向けオリジナルゲームに取り掛かる子
・Minecraftで自作した巨大ステージをVRで見るため頑張る
皆、思い思いに創作活動中です。Androidアプリならダウンロードしてプレイできるので完成次第公開したいですねー。

ちょっと小ネタ。先日、恵比寿Unity部で少し話題になったことがプログラム学習における「写経」について。私もプログラム学習時はDirectXの入門本購入し、わけわからず写経から始めましたがどのタイミングである程度自分の意志で描けるようになったのかちょっと曖昧です。写経の良し悪しではなく、プログラマの皆様が当時勉強していたスタイルとか効果的な勉強法とかあれば是非知りたいですね。
ということで、また来週!